ドラコンプロのプロテストに合格しました!

こんにちは。エデュカーレゴルフスクールインストラクターの白石です。

突然ですが、6月に受けたJPDA(日本プロドラコン協会)ツアープロライセンス資格試験に合格し、7月から晴れてゴルフのドラコンプロになる事ができました!

4月、5月のコロナ休業でかなりがっくりと来ていましたが、開き直ってサービス向上のために、
JPDAが主催するプロテストを目標に、 飛距離にフォーカスした技術研究をすることにしました。
その甲斐あってか、飛距離もヘッドスピードも急激に伸びていき、 6月に行われたプロ試験に挑戦し、見事合格することができました。

昔からゴルフのプロになりたいという夢がありましたが、こんな形で叶うとは思っていませんでした。

この年になっても目標をもって取り組むと実現するんだよ、というのを今教えている子たちにも伝えられる機会になって挑戦してよかったな、と思います。

今後は、コンバインドプレーン理論インストラクターとしてだけではなく、ドラコンプレイヤーとして、飛距離アップのコツだったり、ドラコン競技とはどんなものなのかについてなど今までとは違った新しい視点でも情報発信をしていければと思います。

関連記事

PAGE TOP