今年も定期テスト前12時間定期テスト対策学習会実施!

こんにちは。エデュカーレ代表の白石です。

学習支援事業の中学部、高校部も段々と生徒が増えてきており、今日は朝から恒例の12時間定期テスト対策学習会を行いました!

去年から実施しているこの恒例イベント。

最初は12時間ぶっ通しで勉強なんてしたことがないという子しかいませんでしたが、やってみると案外集中できる自分に気が付いてくれたようで、定期テストが近づくと、「先生、アレまたやってよ」と自分から希望してくれるようになってくれました。

子どもたちの様子に驚かされるのですが、「まだやれそう、もうおわっちゃった」という感想がほとんどです。こうやって、長時間学習することを経験して自分の学習姿勢の見直しや学習へのイメージを高めていくと、まだまだやれるという肯定的な行動へとつながっていきます。

集中して学習するためには、環境づくりが重要です。この講座では、お子様が学習に猛然と集中できるよう、学習のプランニングの仕方、各教科の効率的な学習法などのアドバイスを行い、12時間ガッツリと超効率、超集中して定期テスト対策の勉強を各自で行う講座となっています。

定期テスト勉強で、なかなか勉強に集中できない! 点数が伸び悩んでる! そんな子はぜひ一度来てみてください。

環境が整えば、「自分でもやればできるんだ」ということに 気づけるそんな良いきっかけになるかと思います。

関連記事

PAGE TOP