エデュカーレゴルフ夏のゴルフ合宿!

こんにちは。エデュカーレ代表の白石です。

8月4日~6日の3日間、エデュカーレゴルフに通ってもらっているジュニアの生徒と夏のゴルフ合宿に行ってまいりました!

今回は、岐阜でもジュニア養成に力を入れているいわむらカントリークラブ様にご協力いただきました。

1日1.5R+練習後、アプローチパター練習し放題という環境で生徒も短期間で大きくレベルアップしてくれたようでした。

このような環境を提供していただき、いわむらカントリークラブ様には本当に感謝しております。ありがとうございました。

去年から通ってくれているジュニアのO君ですが、去年は100くらい平気で叩いていたのですが・・・今年は大きく成長を見せてくれており、この合宿でもすべてのラウンドで70台で回ってきていました。つきっきりでラウンドを見せてもらいましたが、見違えるほど成長していて教えている身として、ちょっと感動してしまいました!

豪快なO君のドライバースイング

そして、今回合宿で初めて参加してくれたH君はスライスと飛ばない飛距離に悩んでいました。

カットスライスに苦しむH君

合宿初日のラウンドで散々に打ってしまってどうすればいいか悩んでるH君に1時間レッスンし、どのようにすればヘッドをカット軌道を修正できるかを指導して、夕方同じホールでティショットしてもらったところ・・・

見事なドローボールで過去一のドライバーショットを打ったH君

見事なドローボールでフェアウェイど真ん中に打っていきました。飛距離も240ヤードと過去一番の飛距離で、本人も「自分がこんなに飛ぶなんて思ってなかった!」嬉しそうに言ってくれたのが、ああ、合宿やってよかったな、と思える合宿のワンシーンとなりました。

充実したゴルフ合宿でしたが、このゴルフ合宿最大のメリットはすべてのプレイを動画撮影しているという点です。計3ラウンド分のプレイ動画をラウンド分析し、問題点を明らかにする、これがこの短期間で大きく子どもたちが成長した要因だったと思います。

ゴルフの練習というとゴルフスイングに終始してしまいがちですが、自分のプレイしている様子がどんな様子なのかを見る機会はアマチュアの場合ほとんどないと思います。こういった機会があると自分のゴルフの問題点に気づくきっかけにもなると思うのでぜひエデュカーレゴルフのゴルフ合宿、またはラウンドレッスンをご活用ください。

関連記事

PAGE TOP