教え子がゴルフの全国大会に出場決定!

去年からゴルフを教えている高校生の小栗輝也君が、中部大会を突破し、全国大会に出場できると報告にきてくれました。去年100打っていた子が、全国大会に出場したいと1年間ずっと頑張って、やり遂げたのは本当に立派でした。

アファーメーションを毎日行ってもらってたのですが、そこに書いてある通りのことが起こり、改めてアファーメーションって重要と再確認させてくれました。

アファーメーションとは、

「私は既に理想の状態である」というポジティブな宣言をすることにより、自分自身を潜在意識から変えることができるテクニックです。

アファメーションは、ただの願いごととは大きく異なります。

願いごとは「今とは違う理想の自分になりたい」というもので、現在とは違う理想の自分の姿や状態に思いを馳せています。

対してアファメーションは「私は既に、理想の自分になれている」と、現在の自分がすでに理想の形になっているという「思い込み」を利用するものです。

今回は、アファーメーションをメールで毎日送ってもらって、自分が大会で活躍して全国大会出場を決めるんだ、という強いマインドを作ってもらうよう取り組んでもらいました。

今後もアファーメーションを使って、色々な方の夢の実現のお手伝いをしていければと思います。

関連記事

PAGE TOP